個人ブログにある、問い合わせフォームって...

ブログ.jpg

皆さんお久しぶりです。
先月は個人的な雑用で忙しかった為に更新を疎かにしてしまいました...

プロ野球やJリーグがまた戻ってきました!!


J1の再開は明日ですが、
プロ野球やJ2・J3はまた試合が行われるようになりました。
これは私にとっては非常に良い事で、
時間を持て余すという事が限りなくゼロに近づく状態になりました。
試合の結果で一喜一憂したりする日々がまた戻ってきました。

従って、必然的に音楽を聴く時間が少なくなってきたのですが、
これは決して悪い事ではなくて、むしろプラスに考えるべきだと思います。

やっぱりスポーツは楽しいですね。
今の所どのスポーツも無観客での開催という状態になっていますが、
それでも練習試合とは違い公式戦という事もあり、
それまでの練習試合とは異なる緊張感が漂っていて、
DAZNで観戦する私でさえもしびれるような緊迫感を味わえています。

ようやく戻ってきた日常が本当に幸せに感じます。

ここからが本題ですが...


さて、前置きが長くなってしまいましたがここからが本題です。
個人的に感じている事なのですが、
「個人ブログにおける問い合わせフォームの必要性」に疑問を持っています。

有名だったり人気のあるブログでは、
いわゆる「問い合わせフォーム」をよく見かけるのですが、
これって必要性があるのかなと疑問に思ってしまいます。

というのも、先月は個人的なパソコンのトラブル等があり、
複数の個人ブログの問い合わせフォームに真面目な質問をしたのですが、
返ってきたのが約半数で、音沙汰なしが残りの半数でした。

親身になって対応して下さった方もいたので、
その点に関しては尊敬に値するのですが、
真面目な質問に対して、一切反応を示さないという事に関しては、
「何の為の問い合わせフォームなのか?」と思わずにはいられませんでした。

確か、ブログに問い合わせフォームを設ける事は、
Google Adsenseを通過しやすくなる為の条件の一つだったと思いますが、
問い合わせに答える気がないのであれば、
お小遣い稼ぎの為のGoogle Adsense通過目的での設置はどうなのかと思います。

わざわざ問い合わせフォームを作っているのですから、
こちらの真面目な質問に対して何らかのアクションを取って欲しかったです。
(ふざけた質問なら無視するという手もあると思いますが...)

金儲けの為の問い合わせフォームなら削除してしまえ!!


要は、問い合わせフォームを設けているブログというのは、
アフィリエイトの為にGoogle Adsenseを通過する目的で作った場合が多く、
実際には問い合わせに答える気など無い場合も多いのではないかと思います。

アフィリエイトで儲ける為に作られた問い合わせフォームなら、
真面目にブログを読んでいる人の為にも削除するべきだと思います。

ブログを金儲けの手段としてしか考えてないような人がそうするのでしょうから、
そんなブログの存在意義自体も疑問に思うようになってきました。

まぁ、私から見てもそんなブログは内容も薄く、
読んでいても面白くない物が多いですから二度とアクセスしないんですけどね。

今回の更新はこの辺で終わりにしておきたいと思います。


まぁ、私のブログに対してのご意見ご要望は、
コメント欄にして頂くとして、私は問い合わせフォームは設けません。

今回の更新は、
個人ブログにおける問い合わせフォームについて少し語りましたが、
実際には機能していない問い合わせフォームも目立つようになっています。
問い合わせに答える気がないのであれば、フォームを作るのもいかがな物かと。

今回もお付き合い下さりありがとうございました。
各種スポーツが始まった事で私も時間を持て余さなくなりますが、
今月は暇な時間を見つけて出来るだけ多くの更新をしたいと思っております。
次回の更新もよろしくお願い致します。

この記事へのコメント